W杯会場近くで、陸橋崩落

古舘:さて、次はですね。これ、色々言われていて、本当にこんなことが起きてしまいました。
(CM)
古舘:乗り物がひしゃげてしまっているんですけれども、ブラジルのワールドカップの準決勝が行われる町で、橋が崩落してしまいました。
どのあたりかと言いますと、その町はリオの近くにあります。ここです。

ナ:危惧されていたことがついに起きてしまった。

現地ニュース:この工事はワールドカップを見据えた環境整備の一つでした。
作業は仕上げ段階に入っていましたが、陸橋は崩落し壊れてしまいました。

ナ:幹線道路の上を通る陸橋が、数10メートルにわたって崩落している。2台の大型のダンプカーは完全に下敷きになり、バスは前方が挟まったままだ。

近隣住民:外でとてつもない音がして、見てみたら人が飛び出したり逃げ出したりしていた。振動もすごくて家がかなり揺れたので、私も外に逃げ出しました。

ナ:事故当時の映像が残っている。陸橋は、1秒足らずで一気に崩落したようだ。
ワールドカップのスタジアムから数分の場所で起きた今回の事故。
陸橋は渋滞対策として造られていたものだが、完成には到っていなかった。
数日前には、ここをアルゼンチン代表を乗せたバスが通ったばかりだ。

地元住民:このワールドカップは一体だれのためなのか。こんな事態は求めていませんでした。

ナ:今回の事故では、少なくとも2人が死亡し、22人がけがをした。
8日には、このベロオリゾンテでワールドカップの準決勝が行われる

幡ヶ谷の整体