犬が好きな餌と理想的な餌

初めて犬を飼った方だと、どのような餌を与えたら良いか迷うことでしょう。

ペットショップやブリーダーから購入したり譲り受けた場合、お勧めな餌を教わるかと思いますが、雑種など、知人から譲り受けた場合には初めてだと困ることもあるようです。特にその家の犬が雑食させていた場合、「なんでも食べるから何あげてもいいよ」と言われることもあります。

犬が好きな餌とは、その犬がどのような餌を食べていたかによります。味付けされている人間が食べるような食事を与えていた場合、ドッグフードを受け付けないこともあります。味が濃いものになれてしまっているからです。

でも本当に適した餌、理想的な餌とは、こちらのショップで売られているようなものです。
http://www.dogfoods.jp/

犬が本来食する原材料で作られていますので、消化不良を起こすことは滅多にありません。健康を維持していくためにはそのような餌がいいのです。

人間にしたって同じです。好む食事の種類よりも体の健康を考えた場合、別のメニューが良いことがあります。特に病気を発症した方だと食事制限をされます。その通りにしなかったために生活習慣病になったのですから、食事制限をされるのは当然のことなのです。