娘からのリクエスト

今日は夫が会食で家で夕食をとらないのですが、昨晩、娘からオムライスと卵のはいった野菜スープがのみたいとのリクエストがありました。

どちらも夫は好んで食べないメニュー。

本当は手ぬきしたいところですが、娘からの直訴があったので、叶えてあげようと思います。

食材買って来ないと。

オムライスは割ると中からトロッと出て来るのがいい~とか。

そんなの出来ない!けど、やることにします。

割ってトロッて出て来なくても食べさせます。そんなのコックさんじゃないのだから、ムリ。

でも、私も最近たべたいなぁ~って思っていたので作りますよ。夫の留守の時のもってこいのメニューですね。

丼ものとか、オムライスとかって好まないんですよね。私は好きなのに。


あいにくのお天気なので、銀行に出掛けるついでに車で行ってガーッとみんな片付けてきます。

曇っているとテンション下がりますね。

こういう時こそショッピングでもしてあげていきたいところですが、あいにく今日は銀行に行かないといけないので、出掛けて来ます。

娘は目玉焼きが苦手らしいのですが、スープに入ったつぶしていない丸ごと固まったような卵は大好きとのこと。単に食わず嫌いなのでしょうが、いくら本人に言っても聞く耳持たず。

目玉焼きと何らかわりませんよね? ヘンなの~。

みんカラ カラコン届かないってマジ?私が買った時は届くまで◯日でしたヨ!が参考になった!